スポンサーサイト

  • 2022.05.17 Tuesday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    “どこでもポケット”を作りましょう。

    • 2012.08.02 Thursday
    • 12:23

    「こんなものが作りたい!」 

    「だけど、どこで教えてもらえるんだろう?」 

    「わざわざ、教室に通うほどでもないし…。」 

     …そんな風に思っては諦めてる方、いらっしゃいませんか? 



     例えば、 

    “作りたいものがあって…”、 

    “材料が揃っていて…”、 

    “どこにもないものが作れて…”、

     “タイミングが合えばいつでも教えてもらえる。”

     …なんてところがあったら…? 



    ちょっとしたコツがわかって、お手軽で、嬉しい気分になり
    ませんか?


     “遊気Q倶楽部”くんくんの店では、それが可能なんです。 


    たまたま来られたお客様のご要望にお応えする内に、いつで
    もできる“くんくんのいきなりワークショップ”が始まりまし
    た。 


    遊気Q倶楽部では、ご要望があって材料があって、くんくん
    のカラダが空いていたら、いきなりワークショップを始める
    ことができますよ。 


    いつでもお気軽に、お問い合わせ下さいね。 





     …そして昨日は、その“ワークショップ”の日でした。 

     
    「動きやすいジーンズに、もひとつポケット代わりのものがあ
    れば…。」 …と、ウエストに取り付けるポシェット風のポケッ
    トを作りに来られたのはTさんです。 



    子供さん相手のお仕事をされているので、両手はフリーなのが
    イチバン。 


    そしてハンカチやティッシュや携帯等々…、必要なものはその
    ポケットに入れておきたいのだとか…。 


    う〜ん、わかりますわかります…。 


    ポケットはいくつあっても、助かりますもんね。 




    前回はキルト芯に布を配置して、チクチク縫い付けていく作業
    でしたが、残念ながらそこまでで時間切れ…。 



    rps20120801_221900.jpg
    好きな配置でハギレをチクチク…。



    昨日はその続きの、縫い合わせて形にして仕上げまでです。 



    rps20120801_221921_502.jpg
    口元のバイヤス部分も、好きな柄でつぎはぎです。



    作っている間にサイズや使い勝手などの「あーしたい、こーし
    たい…。」をカタチにして、どんどんとアイデアを出しながら
    作り上げていくスタイルです。 



    rps20120801_221942_146.jpg
    ループを付けて…、飾りボタンは2個のボタンを重ね付けです。
    ショルダーのベルトを取り付けると、肩から下げるタイプとしても使えますよ。



    Tさんがずっと考えてらした「こんなの、欲しいな…。」が、現
    実のものとなりました。 


    “どこでもポケット”の完成です!!


    一から自分で作り上げる達成感も、魅力のひとつですね。 



    後は、ご自身のジーンズのやスカート等のウエスト部分に、ボタ
    ンを取り付けるだけです。 



    新しいものを買うだけでは、自分の使い勝手を追求することは難
    しい場合がありますよね。



    便利に使えてどこにもない自分だけの作品を、チクチク作ってみ
    ませんか?


    “くんくんのいきなりワークショップ”のお問い合わせは、“遊気Q
    倶楽部”まで…。



    ……………………………………………………………………………………

    そして、只今ギャラリーで開催中の作品展は…、



    『ガラスで個性ヅクリ 今井里美/椿野昭生 作品展』 



    夏に嬉しい、ガラスの作品がいろいろ…。


    7月30日(月)〜8月4日(土) 

    12:00〜19:00



    こちらもお楽しみ下さい。



    ……………………………………………………………………………………



    【ギャラリー遊気Q・遊気Q倶楽部】
    大阪市中央区伏見町2-2-6 青山ビル1F(ツタの絡まる大正時代のビル)
    ◎地下鉄堺筋線北浜駅出口4番・5番より2分
    ◎地下鉄御堂筋線淀屋橋駅11番出口より5分


    日・祝休み

    Tel/Fax:0662317233

    mail:yukikyu1@me.com


    ギャラリー遊気Q
    ↓ ↓↓↓↓


    (くんくん)



    スポンサーサイト

    • 2022.05.17 Tuesday
    • 12:23
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM