
  • 2014.07.16 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    “どこでもポケット”を作りましょう。

    • 2012.08.02 Thursday
    • 12:23

    「こんなものが作りたい!」 

    「だけど、どこで教えてもらえるんだろう?」 

    「わざわざ、教室に通うほどでもないし…。」 

     …そんな風に思っては諦めてる方、いらっしゃいませんか? 



     例えば、 

    “作りたいものがあって…”、 

    “材料が揃っていて…”、 

    “どこにもないものが作れて…”、

     “タイミングが合えばいつでも教えてもらえる。”

     …なんてところがあったら…? 



    ちょっとしたコツがわかって、お手軽で、嬉しい気分になり
    ませんか?


     “遊気Q倶楽部”くんくんの店では、それが可能なんです。 


    たまたま来られたお客様のご要望にお応えする内に、いつで
    もできる“くんくんのいきなりワークショップ”が始まりまし
    た。 


    遊気Q倶楽部では、ご要望があって材料があって、くんくん
    のカラダが空いていたら、いきなりワークショップを始める
    ことができますよ。 


    いつでもお気軽に、お問い合わせ下さいね。 





     …そして昨日は、その“ワークショップ”の日でした。 

     
    「動きやすいジーンズに、もひとつポケット代わりのものがあ
    れば…。」 …と、ウエストに取り付けるポシェット風のポケッ
    トを作りに来られたのはTさんです。 



    子供さん相手のお仕事をされているので、両手はフリーなのが
    イチバン。 


    そしてハンカチやティッシュや携帯等々…、必要なものはその
    ポケットに入れておきたいのだとか…。 


    う〜ん、わかりますわかります…。 


    ポケットはいくつあっても、助かりますもんね。 




    前回はキルト芯に布を配置して、チクチク縫い付けていく作業
    でしたが、残念ながらそこまでで時間切れ…。 



    rps20120801_221900.jpg
    好きな配置でハギレをチクチク…。



    昨日はその続きの、縫い合わせて形にして仕上げまでです。 



    rps20120801_221921_502.jpg
    口元のバイヤス部分も、好きな柄でつぎはぎです。



    作っている間にサイズや使い勝手などの「あーしたい、こーし
    たい…。」をカタチにして、どんどんとアイデアを出しながら
    作り上げていくスタイルです。 



    rps20120801_221942_146.jpg
    ループを付けて…、飾りボタンは2個のボタンを重ね付けです。
    ショルダーのベルトを取り付けると、肩から下げるタイプとしても使えますよ。



    Tさんがずっと考えてらした「こんなの、欲しいな…。」が、現
    実のものとなりました。 


    “どこでもポケット”の完成です!!


    一から自分で作り上げる達成感も、魅力のひとつですね。 



    後は、ご自身のジーンズのやスカート等のウエスト部分に、ボタ
    ンを取り付けるだけです。 



    新しいものを買うだけでは、自分の使い勝手を追求することは難
    しい場合がありますよね。



    便利に使えてどこにもない自分だけの作品を、チクチク作ってみ
    ませんか?


    “くんくんのいきなりワークショップ”のお問い合わせは、“遊気Q
    倶楽部”まで…。



    ……………………………………………………………………………………

    そして、只今ギャラリーで開催中の作品展は…、



    『ガラスで個性ヅクリ 今井里美/椿野昭生 作品展』 



    夏に嬉しい、ガラスの作品がいろいろ…。


    7月30日(月)〜8月4日(土) 

    12:00〜19:00



    こちらもお楽しみ下さい。



    ……………………………………………………………………………………



    【ギャラリー遊気Q・遊気Q倶楽部】
    大阪市中央区伏見町2-2-6 青山ビル1F(ツタの絡まる大正時代のビル)
    ◎地下鉄堺筋線北浜駅出口4番・5番より2分
    ◎地下鉄御堂筋線淀屋橋駅11番出口より5分


    日・祝休み

    Tel/Fax:0662317233

    mail:yukikyu1@me.com


    ギャラリー遊気Q
    ↓ ↓↓↓↓


    (くんくん)



    “リメイクぬいぐるみ”を作りましょう。

    • 2012.07.15 Sunday
    • 19:26

    今日と明日の15日(日)・16日(月)、 “ギャラリー遊気Q” と
    手作りショップ  “遊気Q倶楽部” はカレンダー通り連休させ
    て頂いています。





    そして昨日は、 くんくんの定番 “リメイクぬいぐるみ” を習
    いたいというTさんのための、 マンツーマンのワークショッ
    プでした。




    昨日来られたTさんは、以前にも “へにゃんこ” “ギャンバ
    ル・キャ・エル”
    を作ってらっしゃいます。



    「家にある古着を使って、どんどんこんなぬいぐるみを作りた
    い…。」


    …と、すっかりハマッて、せっせと習いに来て下さっています。



    rps20120715_154743_842.jpg
    古くなって着なくなったTシャツや、残ってしまったハギレ等
    をチクチクとツギハギして…、




    rps20120715_154805_971.jpg
    手足と頭を縫い付けたら…、



    rps20120715_154825_189.jpg
    bodyがフワフワで、力の抜けた“リメイクぬいぐるみ”の完成
    です。





    遊気Q倶楽部では、ご要望があって材料があって、くんくん
    のカラダが空いていたら、いきなりワークショップを始める
    ことができますよ。



    いつでもお気軽に、訪ねてみて下さいね。



     

    ……………………………………………………………………………………




    そして、只今ギャラリー遊気Qでは、 夏を涼しく、楽し
    く過ごすための提案』
    を開催中です。


    涼しさを楽しむ作品をギャラリーいっぱいに広げて、皆さん
    のお越しをお待ちしてます。





    『2012 SUMMER COLLCTION 夏を涼しく、楽しく過ごすための提案』


    洋服・帽子・バッグ・アクセサリー・インテリア・食器・雑貨の作品展



    お待たせしました。
    毎年恒例、夏のお楽しみ。

    遊気Qで、涼しいお気に入り作品を見つけて下さい。


    7月11日(水)〜27日(金)

    12:00〜19:00
    15(日)、16(祝)、22(日)休み





    ……………………………………………………………………………………




    【ギャラリー遊気Q・遊気Q倶楽部】
    大阪市中央区伏見町2-2-6 青山ビル1F(ツタの絡まる大正時代のビル)
    ◎地下鉄堺筋線北浜駅出口4番・5番より2分
    ◎地下鉄御堂筋線淀屋橋駅11番出口より5分


    日・祝休み

    Tel/Fax:0662317233

    mail:yukikyu1@me.com


    ギャラリー遊気Q
    ↓ ↓↓↓↓


    (くんくん)






    初めてのシュシュ。

    • 2012.06.29 Friday
    • 12:00

    「シュシュを作りたいんです!」…と、ご近所でお勤めのMさん
    が、昨日は生徒さんとして来て下さいました。


    遊気Q倶楽部では、いつでもだいたいの材料や道具は揃っている
    ので、


    「一緒に作りましょう!」


    …とエラそうに言ったものの、あくまでも“今あるものを工夫して
    作る”スタイルのくんくんのワークショップもどき。


    普段型紙のあるものを作らないくんくんにとっては、初めてのシュ
    シュ作りは超難問の初めての大ピンチでした(汗)


    生徒さんと一緒になって、あーでもないこーでもないとチクチク…、
    チクチク…。



    rps20120628_195228_962.jpg
    輪っかにして裏返すのって、どうするんだったっけ〜?



    やっとのことで、「出来たらオッケー!」的ないい加減なやり方で、
    ちょっとイビツなシュシュが出来上がりました。



    rps20120628_195303.jpg
    時間がかかった割りには、見た目はフツーの仕上がりです(汗)



    Mさんは、今後も違うタイプのシュシュに挑戦して下る予定です。



    rps20120628_195335.jpg
    今度はもっと、“作るのカンタン、仕上がり楽しい”
    シュシュを考えますね〜!



    この次はもっと面白いモノが出来るように、“ハギレで作る世界で
    ひとつのシュシュ”を構想中です。


    乞うご期待っ!




    ……………………………………………………………………………………


    只今ギャラリーで開催中の催しは…、




    『プティリゼ 遊気Q 27周年企画展』



    イマカラ コレカラ アシタカラ

    思うことから 願いはかなう 思うほど 空の恵み
    未来へのかけ橋 虹色の光をカタチに
    創り手から 誰かの手に 限りなく渡し続ける



    ※プティリゼはフランス語でPetit (小さな) irise (虹)。




    6月19日(火)〜7月7日(土)
    6月24日(日)、7月1日(日)は休み



    様々なジャンルの作家さんの虹をテーマとした作品を
    展示販売しております。



    ●7月7日(土)七夕の集い 

    12:00〜
    タロット占い(お茶、お菓子付)
    ¥1000



    作品を1000円以上お買い上げの方に「くんくんの
    プティリゼぐい」をプレゼント。
    ↑↑↑↑↑
    残りわずか!!




    ……………………………………………………………………………………



    【ギャラリー遊気Q・遊気Q倶楽部】
    大阪市中央区伏見町2-2-6 青山ビル1F(ツタの絡まる大正時代のビル)
    ◎地下鉄堺筋線北浜駅出口4番・5番より2分
    ◎地下鉄御堂筋線淀屋橋駅11番出口より5分


    日・祝休み

    Tel/Fax:0662317233

    mail:yukikyu1@me.com


    ギャラリー遊気Q
    ↓ ↓↓↓↓


    (くんくん)














    くんくんの“へにゃんこ”ワークショップ。

    • 2012.06.15 Friday
    • 15:08

    昨日、フラりとおみえになったお客様。


    先日納品した新深江のORBITさんの“棚BOTA shop”でくんくん
    の作品をお買上げ下さって、わざわざ北浜のショッブ“遊気Q倶
    楽部”まで足を運んで下さったのでした。



    「手持ちのハギレを使って、何かカタチにしたい…。」

    …と常々考えていらしたところに、くんくんの “リメイクぬいぐ
    るみ”と運命的に(?)出逢ってしまったとか…。


    北浜の遊気Q倶楽部に来てみたら、

    「コレもアレも、作りた〜い!」

    と思えるものが、ワンサカあったというわけです。


    そして、急遽  “へにゃんこ”ワークショップが行われたのであり
    ました〜。




    rps20120614_234757_531.jpg
    パイル地の靴下を使って、縫い目を気にせずグシグシ縫って綿を入れて…、



    rps20120614_234820_930.jpg
    しっぽや手足を縫い止めて行きます。



    rps20120614_234846_128.jpg
    ボタンの目をつけたら、出来上がり〜!
    「袋のキットは、家に帰って作りまぁ〜す!」



    さて、遊気Q倶楽部のくんくんの店では、材料が揃っていてくん
    くんの手が空いている時なら、その場でいきなりワークショップ
    が始められますよ。


    前もって告知もしていないのでちょっと分かりにくいですが、フ
    ラりと見に来たついでに、

    「こんなのが作りたいっ!」

    …というお客様のご要望にお応えする、1dayタイプの教室です。



    “作りたいモノを言ってもらって、楽しく工夫しながら一緒に考え
    ながら作っていく…。”


    …という、行き当たりばったりで LIVE感溢れるスタイルの教室で
    す(笑) 


    作りたいものによっては前もってお聞かせ頂いて、 材料を準備さ
    せて頂くこともあります。

    お気軽に参加して下さいね。







    ……………………………………………………………………………………

    そして、只今ギャラリーで開催中の作品展は…、



    『Mari's glass works くりた まり ガラス展』


     
    明るく元気カラーのガラスたち、元気をもらいにきてください。

     

    6月11日(月)〜16日(土)

    12:00〜19:00





    ……………………………………………………………………………………




    【ギャラリー遊気Q・遊気Q倶楽部】
    大阪市中央区伏見町2-2-6 青山ビル1F(ツタの絡まる大正時代のビル)
    ◎地下鉄堺筋線北浜駅出口4番・5番より2分
    ◎地下鉄御堂筋線淀屋橋駅11番出口より5分


    日・祝休み

    Tel/Fax:0662317233

    mail:yukikyu1@me.com


    ギャラリー遊気Q
    ↓ ↓↓↓↓


    (くんくん)






    くんくんの“手作り教室”。

    • 2012.06.01 Friday
    • 14:00

    先日くんくんのコサージュ“SACHI花”の、ワークショップに
    来られたTさん。


    前回の手染めの布とは違い、


    「今度は生成の布でも作ってみたいっ!」


    …とのこと。


    今回はちょっとゴージャスに…、 それでいてさりげなく…。



    rps20120601_115200_351.jpg
    素朴だけどボリューミーな仕上がりです。



    そして昨日もUさんと“SACHI花”のワークショップをしていた
    ところ…、 見学に来られたお客様のKさんが、


    「私も作ってみたい!」


    …と、急きょ参戦…いえいえ参加です。




    rps20120601_115221_943.jpg
    クチャクチャのハギレが、ステキなコサージュに大変身!


    Tシャツに絵を描いたりされているKさん、


    「家に帰ったら、描き損じの失敗したTシャツを切って、その
    布でも作ってみたい!」 


    …と、新しいアイデアが湧いてきました。


    これって、とっても嬉しい瞬間です!


    型紙も決まりもない、行き当たりばったりのコサージュ“SAC
    HI花”
    作りの楽しさをわかって頂けて、幸せを感じる瞬間でも
    ありました。




    遊気Q倶楽部のくんくんの店では、材料さえ揃っていてくんく
    ん の手が空いている時なら、その場でいきなりワークショップ
    が始められますよ。


    前もって告知もしていないのでちょっと分かりにくいですが、フ
    ラりと立ち寄って、


    「こんなのが作りたいっ!」


    …というお客様のご要望にお応えする、1dayタイプの教室で
    す。


     “作りたいモノを言ってもらって、楽しく工夫しながら一緒に考
    ながら作っていく…。”

    …という、行き当たりばったりでLIVE感溢れるスタイルの教室
    です(笑)





    今後のスケジュールとしては、


    ●パンツのウエスト部分にくっつけるタイプのポケット型ポーチ 


    rps20120601_115241_565.jpg
    このタイプのポシェットを、ポケット型ポーチに…。


    ●くんくんの“リメイクぬいぐるみ”をアレンジした指人形


    を予定しています。


    このように、作りたいモノによっては前もってお問い合わせ下さ
    れば、スムーズにいろいろ準備ができる場合もありますよ。


    お気軽にお問い合わせ下さいね〜!





    ……………………………………………………………………………………


    さて、今日と明日(6月1日・2日)のギャラリーはお休みですが、
    奥のショップ遊気Q倶楽部は営業しています。




    ※来週のギャラリーの催しは…、



    『扉の向こうへ…PART
    おかもとひろこ アートクレイシルバー作品展』


    繊細で美しいアートクレイシルバーのアクセサリーが、
    会場いっぱいに広がります。


    6月4日(月)〜9日(土)

    12:00〜19:00





    ……………………………………………………………………………………




    【ギャラリー遊気Q・遊気Q倶楽部】
    大阪市中央区伏見町2-2-6 青山ビル1F(ツタの絡まる大正時代のビル)
    ◎地下鉄堺筋線北浜駅出口4番・5番より2分
    ◎地下鉄御堂筋線淀屋橋駅11番出口より5分


    日・祝休み

    Tel/Fax:0662317233

    mail:yukikyu1@me.com


    ギャラリー遊気Q
    ↓ ↓↓↓↓


    (くんくん)



    いきなりワークショップ。

    • 2012.05.17 Thursday
    • 12:30

    昨日フラりとお立ち寄り下さったお客様。


    以前にもお越し頂いて興味を持っていて下さったとか…。


    くんくん作の “SACHI花” をご覧になって、


    「こんなコサージュを作りたいんですけど…、教えて頂けるんで
    すか?」


    …というご要望がありました。



    遊気Q倶楽部のくんくんの店では、材料さえ揃っていてくんくん
    の手が空いている時なら、すぐさまワークショップが始められま
    す。



    …というわけで、いきなり店先でマンツーマンのワークショップが
    始まりました〜♪



    これといった決まりごとのないシステムなので、お客様や生徒さ
    んからするとかえって分かりにくいかもしれませんが…、 “何で
    も作りたいモノを言ってもらって、一緒に考えて作っていく…。” 
    というLIVE感溢れるスタイルで続けられればいいな…と思ってい
    ます。




    この “SACHI花 は作家さんが染めた布のハギレを使って、
    型紙もルールもなく縫い足しながら形作るコサージュで、最終的
    にどんな風にできるかわからないのが楽しみでもあります。



    rps20120517_120721_194.jpg
    染めのハギレをチクチクチクチク縫い合わせて…、



    決して失敗がないうえに、行き当たりばったり…。



    rps20120517_120804_331.jpg
    気づけば、自分だけのコサージュができました。



    ●この次は、生成のハギレでコサージュを作りたい!


    ●くんくんが作っているぬいぐるみを、ゆび人形のカタチで作っ
    てみたい!


    ●ポシェットを肩から下げないで、ジーパンなどのウエストベル
    トに取り付けることはできるのか…?


    …と、 いろいろやってみたいことが次々溢れてきて、不定期で
    すが “くんくんの手作り教室” を開くことになりそうです。



    rps20120517_121110_809.jpg
    この子達が、ゆび人形に…?



    さて、ご要望にお応えするための宿題がいろいろできました。



    燃えてきましたっ!! (笑)





    ……………………………………………………………………………………






    そして、次回の催し『Tシャツジャングル』です。






    高槻の“ギャラリーからころ”では、5月11日(金)から
    まっています。


    お近くの方は、是非ご覧下さい。






    『Tシャツジャングル』


    ギャラリーいっぱいにアートな作品がいっぱい!!
    (展示販売します)



    <参加者>
    梅谷正恵
    高垣裕子
    ゴーあや
    吉田一郎
    塔本賢一
    松本登志子
    園部麗子
    高橋俊子
    林 裕子
    仲津由紀
    岡原幸代
    小原 緑
    東谷大介
    梅谷 脩
    岩井麻美
    鳥垣亜弥
    上野 優
    薮田素世
    くんくん
    出店紀子
    田中由紀美
    フジモト芽子
    喜屋武由美子
    森田 存
    脇田冨美子
    赤星博之
    濱田光江
    宮内ゆみ子



    ギャラリーからころ
    5月11日(金)〜20日(日)
    17日(木)休み
    12:00〜18:00(最終日は17:00まで)

    高槻市城北町1-14-18 城北ビル203
    TEL 090-1959-7934



    ギャラリーからころ


    ブログ からころから
    ↓↓↓↓↓





    “ギャラリー遊気Q”、5月24日(木)からです。



    ギャラリー遊気Q
    5月24日(木)〜31日(木)
    27日(日)休み
    12:00〜19:00





    お楽しみにっ!





    ……………………………………………………………………………………




    “ねこふん” スタンプラリーのスタンプは、6月2日(土)
    までギャラリーに設置しています。


    「ギャラリー遊気Qのスタンプ、押してないよ〜!」という
    方は、是非押しに来てね〜!




    ……………………………………………………………………………………






    【ギャラリー遊気Q・遊気Q倶楽部】
    大阪市中央区伏見町2-2-6 青山ビル1F(ツタの絡まる大正時代のビル)
    ◎地下鉄堺筋線北浜駅出口4番・5番より2分
    ◎地下鉄御堂筋線淀屋橋駅11番出口より5分


    日・祝休み

    Tel/Fax:0662317233

    mail:yukikyu1@me.com


    ギャラリー遊気Q
    ↓ ↓↓↓↓


    (くんくん)






    そして、こんなのできるんです。

    • 2012.04.18 Wednesday
    • 12:23

    藤井義幸さんのワークショップは、ガラスを重ねて窯で
    焼くフュージングという技法です。



    rps20120418_121609_487.jpg
    細かく切ったガラスを、重ねて焼きます。



    土台になるガラスの上に小さなガラスを並べて、もう一
    枚のガラスでサンドイッチ。

    窯で焼いたらあら不思議…。



    rps20120418_121541_738.jpg
    溶けて馴染んで、このとおり…。



    金具をつけてペンダントトップやストラップなど…、あと
    はあなたのお好み次第。




    焼成、冷却時間がかかりますので、焼き上がりは後日お
    渡しになります。



    rps20120418_121634_677.jpg
    藤井さんの作品達。


    他にもいっぱいあるので、是非見に来て下さいね。





    ………………………………………………………………………………………





    『ガラス ヒカリ カゲ イロドリ 2012 
    藤井義幸&西田泰子 作品展』


    4月16日(月)〜21日(土)

    12:00 〜19:00




    【ワークショップ】


    ■藤井義幸

    16日(月)・19日(木)・20日(金)・21日(土)

    フュージング技術を使って、アクセサリーを作っていただきます。

    1作品 30分 1500円



    ■西田泰子

    16日(月)・17日(火)・18日(水)・21日(土)

    とんぼ玉とワイヤーを使って、アクセサリーを作っていただきます。

    1作品 50分 2500円









    【ギャラリー遊気Q・遊気Q倶楽部】
    大阪市中央区伏見町2-2-6 青山ビル1F(ツタの絡まる大正時代のビル)
    ◎地下鉄堺筋線北浜駅出口4番・5番より2分
    ◎地下鉄御堂筋線淀屋橋駅11番出口より5分


    日・祝休み

    Tel/Fax:0662317233

    mail:yukikyu1@me.com


    ギャラリー遊気Q
    ↓ ↓↓↓↓


    (くんくん)



    こんなのできるんです!!

    • 2012.04.17 Tuesday
    • 13:14

    西田泰子さんのとんぼ玉を使って、ステキなアクセ
    サリーを作りましょう。



    rps20120417_130533_856.jpg



    西田さん手作りのガラスのビーズで、ワイヤーやパ
    ーツなどを使ってアクセサリーを作るワークショッ
    プをやってます。




    rps20120417_130630.jpg
    こんなのできるんです!!



    そして、今年の新作とんぼ玉は…、



    rps20120417_130559_671.jpg



    POP & CUTEが売りの西田さんらしい、カラフルで
    可愛い作品がいっぱいです。





    ………………………………………………………………………………………





    『ガラス ヒカリ カゲ イロドリ 2012 
    藤井義幸&西田泰子 作品展』


    4月16日(月)〜21日(土)

    12:00 〜19:00




    【ワークショップ】


    ■藤井義幸

    16日(月)・19日(木)・20日(金)・21日(土)

    フュージング技術を使って、アクセサリーを作っていただきます。

    1作品 30分 1500円



    ■西田泰子

    16日(月)・17日(火)・18日(水)・21日(土)

    とんぼ玉とワイヤーを使って、アクセサリーを作っていただきます。

    1作品 50分 2500円









    【ギャラリー遊気Q・遊気Q倶楽部】
    大阪市中央区伏見町2-2-6 青山ビル1F(ツタの絡まる大正時代のビル)
    ◎地下鉄堺筋線北浜駅出口4番・5番より2分
    ◎地下鉄御堂筋線淀屋橋駅11番出口より5分


    日・祝休み

    Tel/Fax:0662317233

    mail:yukikyu1@me.com


    ギャラリー遊気Q
    ↓ ↓↓↓↓


    (くんくん)




    自分だけの香水づくり

    • 2011.09.28 Wednesday
    • 16:55


    Rio Graceの木下莉那先生による、“香楽”のワークショップ
    がありました。



    201109281531001.jpg
    「この香りは、朝のイメージかなぁ…?」
    カルテに書き込んでいきます。

    ムエットに付けた5種類の香料(パフューム)を、ひとつひとつ
    香りを嗅いで、それぞれの香りから“時間帯”“色”“湿度や温
    度”“風景”“音”など、本を読んでイメージする時のように、思
    いついたものをカルテに書き込んでいきます。



    「右脳を使って、クリエイティブに自分のイメージを作り出して
    いく感じですねぇ。」



    「香りは、記憶と結び付いているんですよ。」と、木下先生。




    そばで見ていると、いい香りと先生の語りかけで、それだけでも
    女子力アップしそうです。


    201109281603000.jpg
    先生が、調合してくれます。


    イメージが出揃ったら、「元気が出るような香りにしたい。」…とか、
    「ウキウキするような香りがいい。」…など、どんな香りを作りたい
    か、フレグランス・デザインをしていきます。



    201109281621000.jpg
    お気に入りの香水びんも、見つけちゃった。


    香りのパーセンテージを決めて、先生に調合してもらって、世界
    で一つの自分だけの香水の出来上がりです。



    とっても優雅で満ち足りた時間が、ゆっくり流れていきました。



    ………………………………

    『青山ビル巴里祭 2011』

    青山ビルの秋を楽しみましょう。




    アンティークやオリジナルのランプ、そしてキャンドルの
    灯りでゆったりとした時間をお過ごしください。



    その他、パリのエスプリを感じさせる作品を、いろいろ揃
    えております。


    パリのクリニャンクールの蚤の市が、青山ビルにやっ
    てくる!


    〈日時〉
    9月21日(水)〜30日(金)
    12:00〜19:00
    25日(日)はお休み
    23日(祝日)は営業




    ■9月29日(木) 秋のシャンソンライブ

    19:00から
    玄妙庵特製のパンやキッシュなどとお飲物をお召し上がりください。

    20:00から
    シャンソンライブをお楽しみ下さい。

    細川演子Hosokawa hiroko
    (参加費2800円)

    人数に制限がありますので、26日(月)までにご予約をお願いします。

    シャンソンのイメージの、香りのプレゼントを用意しております。



    ■Fragrance Art

    〜香楽〜
    木下莉那の、香りを使った癒しのアート

    あなたが創るあなたの香水
    香水1本につき3000円
    手ぶらでどうぞ
    9月21日(水)・22日(木)・23日(金)・24日(土)・27日(火)・
    29日(木)・30日(金) 12:00〜19:00
    28日(水)のみ15:00〜


    ■玄妙庵

    焼き菓子&パンを販売します。
    国産のもの、オーガニックなもの自然なものを使っています。



    ■プリザーブド・フラワー アレンジメント・レッスン


    エレガントな巴里のエッセンスを、渡辺知恵子がプリザーブド
    フラワーアレンジに表現しました。


    約1時間で仕上がります
    ¥4000
    (メール/お電話にて予約受付)
    cplanning001@yahoo.co.jp
    090-1144-5621



    ■中西カモンのタロット占い

    1件 1000円

    9月22日(木)・29日(木)






    【ギャラリー遊気Q・遊気Q倶楽部】
    大阪市中央区伏見町2-2-6 青山ビル1F(ツタの絡まる大正時代のビル)

    ◎地下鉄堺筋線北浜駅出口4番・5番より2分
    ◎地下鉄御堂筋線淀屋橋駅11番出口より5分

    Tel/Fax:0662317233


    ギャラリー遊気Q HP
    ↓↓↓↓↓
    http://www.keimi.jp/yukikyu

    (くんくん)

    来週からの予定…その2。

    • 2011.09.15 Thursday
    • 13:13

    来週から始まる『青山ビル巴里祭 2011』。

    たくさんある企画の中から、ひとつずつお知らせしています。


    ■プリザーブド・フラワー アレンジメント・レッスン

    IMG_1242.jpg



    IMG_1324.jpg



    IMG_1330.jpg

    エレガントな巴里のエッセンスを、渡辺知恵子先生が
    プリザーブドフラワーアレンジに表現しました。

    会期中、ご予約制でレッスンを受けて頂けます。

    (メール/お電話にて予約受付)
    cplanning001@yahoo.co.jp
    090-1144-5621

    約1時間で仕上がります
    ¥4000







    そして、今週いっぱいは『遊気Q倶楽部展』。

    ショップに常設されている作家作品販売と、手作り材料のセール中です。


    『遊気Q倶楽部展』

    8月18日(木)〜9月16日(金)
    8月21・28日、9月4・11日休み

    12:00〜19:00
    (最終日は17:00まで)


    ワークショップも、やってます。
    こちらも是非、ご参加下さい。



    【ペンキで遊ぼう!! 自分だけの風呂敷 or エコバッグを描きましょう!!

    約90cm×90cmの風呂敷大の布に、ペンキで絵や柄を描いて頂きます。

    ご希望される方には、後日、エコバッグなどにお仕立てしてお渡しします。(有料)


    <参加費>
    ・風呂敷ペインティング
    500円(ワンコイン)
    (200円で、端ミシンをさせて頂きます。)

    ・風呂敷バッグ用持ち手(1200円もご用意しています。)

    ・エコバッグのお仕立ては、500円。


    【ギャラリー遊気Q・遊気Q倶楽部】
    大阪市中央区伏見町2-2-6 青山ビル1F(ツタの絡まる大正時代のビル)

    ◎地下鉄堺筋線北浜駅4番・5番出口より2分
    ◎地下鉄御堂筋線淀屋橋駅11番出口より5分

    Tel/Fax:0662317233


    ギャラリー遊気Q HP
    ↓↓↓↓↓
    http://www.keimi.jp/yukikyu


    (くんくん)

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM